安城 リフォーム 総和


碧南市札木町 T様邸 玄関ドア取替工事


施工概要

地名

碧南市札木町


施工内容

玄関ドア取替工事


お施主様のご要望

ドアの閉まりが悪く・・・無理やり押し込まないとドアが施錠できなくなってきました。
それと 玄関が暗いなァ~ッ!?  よし!取替よう。 
だったら 少しでも明るくなるように ガラス入りのが良いのですが。

どうして総和さんに工事を依頼したの?

総和さんには以前にも内装のリフォームを依頼しましたので
今回も「総和さん」でお願いしようと思いました。

他の会社さんには相談しませんでしたが、わかりやすく商品説明や工事方法などを
おしえてくださったので良かったです。

とくに、網戸付きのドアがあるなんて知らなかったので今は快適です。ありがとうございます。

リフォーム中

解体工事
既存のドア枠は今のままで、ドアのみを撤去します。
組立工事
新ドア枠組立
     

組立工事
既存のドア枠な内側に新しいドア枠を入れ込みます。
土間補修工事
敷居取付部の下地にモルタルを入れ込みます。
 
     
リフォーム用化粧枠カバー取付
既存のドア枠はそのまま残して 内側へ新しいドア枠を取付ます。なので、枠が2重となります。それを隠すし仕上げるために化粧カバーを取り付けます。
完成
いかがですか!?
取替たなんてまったくわからないくらいに素敵に仕上がります。



施工前 施工後(完成)
*工事は朝から着工~夕方には完成。1日間です。
   
   

担当者から一言

今回も弊社を忘れずにご用命いただきまして、ありがとうございました。 (感謝いたします)
玄関を少しでも明るく・・・と言うことでしたので採光ガラスタイプのドアの提案は必須でした。

そこで、ただ明るくなるだけでなく、自然な風も一緒に取り入れることができたなば、
さらに快適になるかなァ~ッと思い採風タイプの玄関ドアを提案いたしました。

「ペットのワンちゃんも同居しているので空気の入れ替えも ドアを開けることなく出来るので嬉しい」

と喜んでいただきました。
   
その他リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら

総和住宅へのご相談はこちらから


詳しくはお問い合わせください!