安城 リフォーム 総和


安城市 K様邸 キッチンリフォーム事例

 

施工概要

地名

安城市


施工内容

キッチンリフォーム


リフォームのきっかけ

古くなってしまったキッチンを対面型キッチンにしたいということでした。

リフォームのポイント

001

L型でも素敵な対面キッチンに!

対面用のキッチン(アイランドキッチン)でなくとも、カウンターを上手く造作設置すればL型キッチンだって、素敵な対面キッチンとして使用できます。

キッチンリフォーム前

001 001  
収納が少なく、周りに物があふれてしまっています。 昔ながらの壁向きI型キッチンでした。こちらを対面型キッチンにリフォームしていきます。  

キッチンリフォーム中

001 001 001
解体中の様子です。マンションは木下地組がされていません。 写真のような団子のようなものを張り付けて下地とするGL工法が主流となっています。 コンクリート下地に木下地組を行う際は、ドリルで穴を開け、アンカーを使用し固定する必要があります。
001 001 001
コンクリートに穴を開け、アンカー設置する様子です。 配管などに気を付け、丁寧に木下地組を行います。 壁も同様に木下地組を行い、石膏ボードを配置していきます。
001 001 001
電話台となるカウンターも作らせていただきました。 新しく設置するシステムキッチンにあわせ、排水・給湯の配管を移設・配管します。 対面カウンターを造作していきます。
001 001 001
カウンターの天板ものり形が見えてまいりました。 収納部分は引き出しが多い物を選び、上の空間はすっきりするようにしました。 梱包に使っていたダンボールを再利用し、お引渡しが終わるまでキズ・ホコリがつかないよう細心の注意を払っています。

キッチンリフォーム後

001 001
このようにお部屋に合わせたL型キッチンでも対面型キッチンとして使用できます。 お客様と記念撮影をさせていただきました。
001 001
L型キッチンなら作業スペースも多く取れ、また移動距離も少なく済み、家事につかれることもありません。 L型キッチンのデメリットとなりやすいコーナーもちゃんと収納スペースになり無駄なスペースはとりません。
001 001

ガラス製のフラット天板で汁受けがありません。そのためお掃除が簡単になりました。

水槽内へ落ちる水の音が静かです。会話が十分にできます。

キッチンリフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら


はじめにこちらをお読みください 会社案内 住まいの試着をしましょう

総和住宅へのご相談はこちらから


詳しくはお問い合わせください!