安城 リフォーム 総和


安城市 A様邸 キッチンリフォーム事例

 

施工概要

地名

安城市


施工内容

キッチンリフォーム


リフォームのきっかけ

築40年以上のお宅で、以前より台所を明るく、便利に利用できるように改装をしたいと思われていました。そこで、流し台だけの取り替えではなく、窓・天井・壁・床などをトータルで見直しリフォームしました。

リフォームのポイント

001

広く・明るく・便利なキッチンに改装しました!

●念願のキッチンリフォーム!

窓こそ以前より少し小さくなりましたが、お部屋の照明の配置などに留意しました。間口の広さを十分に活かした収納カウンターと、炊飯器、レンジなどを同時に収納、利用できる専用引き出し付きです。吊り棚は取り付け位置が高く、女性には利用し難い場所ですが、自動昇降棚で便利にリフォームしました。

キッチンリフォーム中

001 001 001
窓・天井・壁・床などをトータルで見直しリフォームしていきます。 既存の床部はすべて撤去のうえ新たに床組を行いました。束は腐らないプラ束を使用。 壁・天井も新たに木下地組を行い、お部屋としての耐震的な強度を補いつつ工事を行います。

キッチンリフォーム後

001 001
完成です!窓こそ以前より少し小さくなりましたが、お部屋の照明の配置などに留意しました。間口の広さを十分に活かした収納カウンターと、炊飯器、レンジなどを同時に収納、利用できる専用引き出し付きです。 お施主様が高齢の為、勝手口からの出入りの際に不自由の無いように、袖壁+手摺りを取り付けました。
001  
吊り棚は取り付け位置が高く、女性には利用し難い場所ですが、自動昇降棚で便利にリフォームしました。  

キッチンリフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら


はじめにこちらをお読みください 会社案内 住まいの試着をしましょう

総和住宅へのご相談はこちらから


詳しくはお問い合わせください!